銀河鉄道の夜の舞台の写真を更新しました!


宮沢賢治、「銀河鉄道の夜」では銀河鉄道が天の川沿いの星座を旅します。こんな感じです。



これらの星座は8月のオーストラリアなどで見る事が出来ます。こんな感じです。



詳細は工芸大の紹介ページ僕が昔書いたページにありますが、今回、僕が撮影した写真が
山梨県立文学館で宮沢賢治アウトリーチ教材として採用されました!





これを記念して銀河鉄道の夜の舞台の写真をいっぱい新規公開しました!工芸大、フェリス、大東文化大などで使っている写真です。教育用に使いたい方はご連絡お願いします。



内容的に詳しくは以下の本に書いてあります。


宇宙と物理をめぐる十二の授業

宇宙と物理をめぐる十二の授業