[]天の川が見えるところ教えて!

明日から授業があり、週末は雨との事なので本日でGWは終了。
次は8月か。
今度は充分前から計画を立ててはやめに予約を済ませておこう。


4月17日の日記に「野辺山の高原の中にぽつんと一つだけ立っている木」
のことを書いたのだけど、今日「月刊星ナビ6月号」を見ていたら、その場所
である人が撮った天体写真がトップで掲載されていた。
先を越されてしまったー。いいロケーションだとは思っていたが。


さて、今気軽に天の川が見られるところを探しているのだけど、
ネットで探してもあまり見当たらないんだよねえ。
去年子供の頃天の川を見た場所幾つか行ったが、全部だめだったし。

小笠原の天の川はすごいがさすがに連れて行くとなると大変だし
神奈川からさっと行ってさっと帰ってこれるところがいいなあ。


野辺山はやっとスキー場が4月で終わったし天の川見えないかな。
それとも富士山とか。
会津とか、福島県あたりも結構星が見えそうだった。


どなたか「天の川が見えるところ」を知っているかたがいたら教えてください。


今人気のブログはどこでしょう?