アラスカオーロラ旅行1

という訳でお正月はアラスカのフェアバンクスにオーロラを見に行きました。北欧とかカナダとかグリーンランドとか迷いましたが、昨シーズン実績で3日オーロラ観測すればオーロラが見えなかった日はなかったとの事なので、フェアバンクスに決定しました。

人気blogランキングへ

しかもチャーター直行便なので、成田から6時間程で到着。ハワイより近いのです。

で、JALの直行便に乗り込むと、たっくさん高齢者の方々がいらっしゃいました。氷点下20-30度の観光地なんて若くないと行く気がしないと思っていたのですが、皆さん元気です。自分も年取ったとき、せめてこのくらいは元気でいよう。



フェアバンクスに朝5時に到着すると、到着した国際便はこのチャーター機だけだったので空港内はほぼ全員日本人でした。外に出てみると、寒いです。日本より20-30度程気温が低いからなあ。

旅行会社手配のバスに乗ってまずはフェアバンクス周辺旅行。
サンタの家とかいろんなとこに連れて行かれましたが、オーロラを見に来たのであまり興味を抱きませんでした。

で、ホテルにチェックインして防寒着レンタルして夜間のオーロラ観測(朝4時まで)
準備のため睡眠。

次回はオーロラ観測第一回目です。
お楽しみに。

人気blogランキングへ


鉄道