サイパン旅行3

サイパン旅行3日目

この日は最終日なので、ダイビングはできません(ダイビングして
18時間は飛行機に乗れないのです。)それでサイパンの観光名所、
マニャガハ島にいきました。



人気blogランキングへ


HISさんに夕方帰るのでボート手配できないかって聞いたら
手配してくれました。貸切ボートでサイパン島からマニャガハ島に
いきます。すごいなあ。HIS。

で、到着すると一番乗りだったのですごく静かです。
これがマニャガハ島の写真。
きれいですね。






砂浜で数時間ボーっとしているとたくさん船が到着して観光客がやってきます。
ほとんど日本人か韓国人。
英語は通じないのでは?


その後、シュノーケリング
現地のお兄さんがえさを持ってきて魚にあげるのでたくさん魚がいます。
下のほうに宇宙服のようなものを着た人がいるので、よく見たら
体験ダイビング?のようなツアー客でした。
こんな砂浜でダイビングしてもシュノーケリングと変わらないのに。。。
で、これがお魚さんたち。








帰りも貸切のボートで帰ります。
気持ちいいなあ。。。。。
と思っていたら、小さな高速ボートなので水しぶきがすごい。
でも気持ちいいですね。


その後ホテルに戻ってHISお迎えのバスに乗って空港に行って日本へ。
サイパンは帰国当日も結構遊べるのでおすすめです。