ジブリ美術館と中村獅童と堂本剛

今回はジブリ美術館に行ってきました。

ジブリ美術館ここで予約しないと入れません。いきなり行っても入れないのできちんと予約してから行きましょう。

というわけで予約チケットをローソンで購入して行ってきました。三鷹ジブリ美術館とありますが、井の頭公園敷地内にあるので、井の頭公園に慣れ親しんでいる人にとっては吉祥寺から行くのがベスト。お花見もできますしね。


さて、吉祥寺を降りて吉祥寺丸井の脇の道から井の頭公園に行きます。

この道は東京大学駒場時代、家から大学への通学路を寄り道して数え切れないほど通った道。懐かしいです。

井の頭公園に入るとこんな標識が。

ジブリ美術館に行ってきました 1


あと1100mでジブリ美術館です。

というわけで井の頭公園を歩いていくときれいな桜が咲いています。


ジブリ美術館に行ってきました 2
ジブリ美術館に行ってきました 6
ジブリ美術館に行ってきました 11

きれいですね。

井の頭を歩いていると、なにやら人だかりが。。。


なんと中村獅堂さんがなだぎ武さんみたいに自転車の横に立ち、堂本剛さんといっしょにロケの撮影をしていました。

すっごー。

細マッチョの中村獅堂さんと堂本兄弟堂本剛さんです。残念ながら写真撮影はNGでした。

獅堂: 剛君、君は細マッチョ?それともゴリマッチョ?
剛: ゴリマッチョなわけないでしょうー

なあんて会話はしていませんでしたが


それはさておき、もっと歩いていくとやっと次の標識が。


ジブリ美術館に行ってきました 9

あと300mです。




300m歩くとジブリ美術館です。

ジブリ美術館に行ってきました 8
ジブリ美術館に行ってきました 10


よくみると受付しているのは人間ではありません。さすが、ジブリ。凝ってますね。

ジブリ美術館に行ってきました 7


ジブリ美術館は館内撮影禁止なので外の写真を載せます。

ジブリ美術館に行ってきました 5
ジブリ美術館に行ってきました 4



館内で食事しようとしたらずっと満員。
春休み終わってから出ないとだめですね。


ジブリ美術館に行ってきました 3

ジブリ美術館はすごい混んでましたが、とっても面白かったです。子供が入れる猫バスとかロボット兵とか受付のトトロとか。。。ただ、もう自分は大人なので子供のようには振舞えませんでしたが。。。


今度オフシーズンにまた行ってみようと思います。

ジブリ美術館に行ってきました 4

誰かがこっちを見ています。