[]中伊豆踊り子街道の旅

というわけで新車を購入したので、今週末は中伊豆の天城山の踊り子街道にハイキングに行ってきました。

電車とバスで行くとここは自宅から4〜5時間かかりますが、車だと2時間半でつきます。



さて、ここは天城山トンネルから河津七滝まで歩いておよそ3時間のコース。

体力をつけるために、年に1〜2回行くのです。

ハイキングする前に、某旅館の日帰り温泉へ。

すると、女性用水着を着た方が数人、入ってきました。

はあ?とびっくりしましたが、どうやらお●まの方々のようでした。

はる●愛とか椿●彩菜とかもこんな風にしているのかなあ?




さて、その後ハイキングに出発です。

まずは

RIMG0035

天城山トンネル。

ここは何度も通っていたのですが、昭和32年に天城山トンネルと八丁池の間で愛親覚羅慧生さん(清朝最後の皇帝宣統帝、愛親覚羅溥儀の実弟溥傑の長女)とその男友達が心中(もしくは無理心中との説もある)した事件を先日テレビが伝えていたのを思い出した。いわゆる天城山心中。

ちなみにここのトンネルは暗いため自動車からは歩行者は見えにくく、携帯のライトとか持っていった方が安全です。数年前、ここでタクシーに轢かれそうになったことがあります。





新緑がとてもきれいでした。


RIMG0072