もうすぐ夏休み

6月の下旬まではそんなに忙しくなかったのですが、7月に入ってからすごく忙しくなりました。

しかも夏休み前だからかここ10日ほどで7つほど打ち合わせがあります。

超多忙です。


当初は7月中に大学の仕事すべて終わらせる予定でしたが、急きょいくつか新しい仕事が入ったので前期のまとめは8月の第一週くらいまでかかりそうです。


今の仕事は8月後半にオープンになる予定です。


まあ夏休みは(6月下旬から止まっている)論文書きとかたくさん天体写真とるとか次の仕事の資料集めとか前期やった仕事をまとめて公開していくこととかいろいろ仕事はありますが。。。


ホームページも夏休みになったら更新再開予定です。



あ、それからあのEOS5DMARKIIをついに購入しました。
これとF値の小さな広角レンズ使って夏はバンバン天体写真撮る予定です。
どちらも今、品薄状態でヨドバシカメラとかではなかなか手に入りません。
6月にEOS5DMARKII申し込んだのに僕が手に入れたのは先週ですから。



ちなみに楽しみにしていた皆既日食ですが、明日も授業のためダメなので残念がってたら明日は曇りだそうです。
日食見に帰ってきた沢尻エリカさんとその旦那さんがテレビに映ってました。
沢尻エリカさんがかぶってた大きな麦わら帽子と髪型と旦那さんをみて、気まぐれオレンジロード鮎川まどかさんと春日恭介を思い出しました。