いろいろDVD

大量のレポート採点。DVD流しながら。


魔女の宅急便

魔女の宅急便 [DVD]

魔女の宅急便 [DVD]

キキは中学生だけど中学生というより高校生くらいになるとより共感できるかも。
うちの大学生にも結構人気があります。




セントエルモスファイヤー

大学卒業直後の夢と希望にあふれた若者がいろいろな現実に挫折しそうになるが、仲間の助けもあって。。。。。
セントエルモスファイヤーは船乗りが遭難したときに道しるべとなるといわれていた火。
大学卒業直後の人におすすめ。
最近、ブルーレイも出たそうです。



ただ君をあいしてる

宮崎あおいさんと玉木さん主演。大塚愛さんの主題歌。
実はのだめとかNHKとかじゃなくて二人ともこのDVDで初めて見ました。
結構、完成度高いです。演技もすごい。




WEST SIDE STORY

名作中の名作。5年ぶりくらいに見る(聞く)。
音楽(歌)に合わせて物語が進行。

Life can be bright in America.
If you can fight in America.

America
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00023GGK8/
より

とか。
オープニングその他演出が結構


これだけ聞いても採点おわりません。