[]ごくせんロケ

巷ではごくせんが流行っているらしい。

実はごくせんは一度も見たことがなかったのですが、
つい先日の土曜日の出来事をきっかけに見るようになりました。
その日、大学に行くと、門の横に「桃ヶ丘女学園」の看板が。

ウチの大学が桃ヶ丘女学園に買収?

しかも正門前では若い男子高校生らしき人がたくさんいます。
でも事務室の人たちはみんな冷静にお仕事しています。
不思議に思っていると、なんと仲間由紀恵さんがいらっしゃいました。
撮影用のカメラもあるし、ライトもあるしでどうやら買収でなくて
単なる撮影のようです。そういえば大学のホームページにもごくせん
のロケが行われた事が書かれていたのを思い出しました。
ロケを見ていたかったのだけどお仕事があるので、そのまま研究室へ。

ロケのほうはというと、朝から夕方までずっと撮影をしていました。
後でテレビとかいろいろ調べたところ、黒銀学院高校が自分がいる東京工芸大学
キャンパスで、桃ヶ丘女学園は今はアニメーション、デザイン、メディアアート学科
の校舎。ここは実は昨年度までは女子短期大学部が使っていました。


東幹久さんとか乙葉さんとかも出てて、ロケをじっくり見てたらもっと
いろいろな有名人を見られたのにと思うとちょっと残念です。
また撮影に来てほしいです。

人気のブログはどこかなあ。