[]小笠原旅行記6

小笠原旅行記の最終号


今日はまだ3/9です。なのに3/11の日記があるのは
まるで未来日記のようですが、過去の旅行記を毎日小出し
するのが大変なので、まとめて先の分までアップしておきました。




見送り


小笠原名物の見送りです。ここは見送りがすごいのです。小笠原丸にのると、出航まで宿の人とかが港にやってきて、観光客に手を振っているのです。見送りは船が出た後も続きます。たくさんの船が小笠原丸を追っかけてきて手を振ってくれるのです。さすがに東京までは追っかけてこないけど。。。







そしてこれが船の上でのサンセット。きれいです。空が赤い部分と青い部分があります。今年度の物理学概論でも使えそうです。




人気のブログはどこかなあ。