[]大学におけるブログ

ホームページがはやり出したの90年代後半、大学の研究室は
我先にとあちらこちらでホームページを作っていたものだが、ブログの
方はまだあまり見かけない。

まだ大学ではブログはプライベートで匿名でやるもので
実名でやる価値はないと思われているのかもしれない。
もちろん将来ブログが実名レベルではやるかどうかはわからないけど。

というわけでウチの東京工芸大でブログをやっている先生を探してみた。
とりあえずメディアアート学科の堀尾先生
マメですねえ。やっぱりこれくらいきちんとブログを書かないと。

もう一人は同じメディアアート浅野先生。そして永江先生。永江先生の方は卒業制作の写真集とかもあり。


こうやって見るとメディアアートの先生は結構ブログを利用しているようだ。しかも堀尾先生と永江先生は学科のサーバだからMTとか使ってるのかな。