[]芸術学部入学式


今日は東京工芸大学の入学式がありました。入学式というものはいいものです。学生が希望に満ち溢れているから。入学式は14時からなのでゆっくり朝起きて大学に向かう。新入生はもうすでに大学に沢山いました。これが正門前の写真。ごくせんの黒銀高校です。

門














今日は日曜日なので、沢山の親御様も入学式にいらっしゃってました。様々な祝辞とか新入生の言葉とかありました。今日の入学式は爽やかな雰囲気です。芸術学部の新入生のみなさん、今日の新鮮な気持ちを忘れないでくださいね。



式







夕方から各学科で懇親会があり、僕は本厚木駅そばの某ホテルのバンケット・ルームで催された写真学科バンケットに行った。そのときの写真がこれ。



写真学科







写真はデジカメの性能向上などにより、人々の目も肥えてきて、ホンモノの写真がますます求められるようになると思う。写真学科の学生は、いっぱい人々を感動させる写真を撮って、いっぱい人々を感動させてほしい。