[]ゼミ+VINO帰る


今日はゼミの初日。
結構学生が集まってよかった。
天の川を見たことあるかどうかとかの話をしたためか
わからないが、学生の感想は実際の天体観測をしてみたい
というものが多かった。

子供の頃は何回か天の川を見たのだが、最近では小笠原だけ。
冬に野辺山に行ったらスキー場ができててあまり見えなかった。

どこかに気軽に天の川が見えて安全な場所はないかなあ。



さて、
以前盗まれたと思ってあきらめていたVINO。
今日、駅のそばを歩いていたら見覚えのあるVINOが。
走行距離とか見てみると自分が覚えている走行距離とほとんど同じ。
鍵を入れてみるとあきました!
良かった。

どうやら、VINOは単に移動されただけだったようです。