[]アポロ宇宙旅行

大学が終わった後、新宿に行ってアポロ月面着陸関連のDVDを購入。
人類の月面旅行の映像は何度かテレビでは見たけど映像資料としては
今までもっていなかったからなあ。

ケネディ大統領の「60年代に人類を月に送り込む」というあの有名な
演説とか、月からみた「地球の出」の映像とかアポロ打ち上げのシーンとか
月面着陸のシーンとか人類が月面に降り立った最初の一歩とか月を
ピョンピョン歩き回るシーンとか着陸船が司令船に戻るシーンとか
地球の海に着陸シーンとかどこかで見た有名なシーンが全部収録されていました。



特に一番綺麗だったのは、月から見た「地球の出」です。
地球が青く美しく見えます。
月も地球のように水や大気があれば、地球からものすごく美しく月が
見えたのになあ。
地球から青々とした美しい月が見えたら素晴らしいと思います。








ディスカバリーチャンネル アポロ11 -20世紀の見た夢-




宇宙の世紀~アポロ・月への旅~



今人気のブログはどこでしょう?