[]ボン・ジュール!バカンス!天国にいちばん近い島〜ニューカレドニア〜

というわけで今回の夏の旅行は原田知世主演の映画「天国にいちばん近い島
で一躍有名になったニューカレドニアニューカレドニアにはエアカラン
成田から8時間ほどで到着する。

人気ブログしりたいな



当初はロタ旅行の時と同様に個人手配を目論んだのだが、ニューカレドニア
中心部ならまだしも、人気スポットである海の宝石箱と呼ばれるイル・デ・パンという離島に行くことにしたので、飛行機がなかなか取れない。ということで、今回は全て旅行会社にお任せ。


で、出発当日。
飛行機の出発は20時40分なので、午後にゆっくり自宅を出発。
小田急線に乗ると、まだお盆休みの人は少ないらしく、スーツを着た
サラリーマンでいっぱいだ。僕のスーツケースを見ながら「夏休みとりたいねえ」「でも今とると仕事終わんないよ」とかいうサラリーマン同士の会話とか聞こえてくる。


町田の成田空港行きバス停に着くと、ここからはもう海外旅行者だけだ。
常備薬を忘れたのであわてて購入。


で、成田に着いのだが、集合時間に3時間もはやくついてしまった。
バスというものは遅れるもので、昔つくば号で東京に行ったとき(通常所要時間60分)、しょっちゅうバスが数十分(最悪のときは90分)遅れたので、早めのバスで来たのだが、そういうときに限って時間どうりに到着する。うーん。


しかも、飛行機自身の出発が遅れたのでさらに空港で待機。
空港の搭乗口に付くと、ほとんどがフランス人と日本人。
日本人はわかるが、フランス人はほとんどパリから成田に来て、
そこからニューカレドニアに行くそうだ。がんばるなあ。


午後9時。ついにエア・カランの飛行機が離陸。
ニューカレドニアのヌメアに向かって出発!
明日の7時に到着予定。

明日からバカンスのはじまりー!

人気ブログしりたいな





天国にいちばん近い島