[]宮古島ダイビング講習4日目

宮古島ダイビング講習4日目

朝から海でダイビングの講習。
なんか筆記試験が終わったら気が抜けたが
とにかく今回でライセンスが取れるので
残りの講習をこなす。

人気ブログしりたいな


で、午後にはついにライセンス取得!
これでやっと体験ダイビングから卒業です。

体験ダイビング3回もやったからなあ。

秋は授業があるしあまり遠出できない。
伊豆か伊豆七島くらいかな。

そして宮古島で撮った天体写真。
小笠原まで行かなくても宮古島でも天の川が良く見えました。
直行便使えば羽田から3時間少々で宮古島に着くので、
わずか数時間で天の川が見えるところにいけるところを開拓できたのは
よかった。


小笠原もいいのだけど、片道25時間かかるからなあ。






sunseth1









h2h3







h4