アラスカオーロラ旅行2

ずっと更新をサボっていたのでアラスカオーロラ旅行を
忘れてしまう前に更新しときます。

さて、
オーロラは夜に見えるので夜の10時にホテルのロビーに集合。
これから朝の4時半までオーロラ観測です。
体力勝負ですね。

でも回りはあきらかに僕よりも年上の人たちばかり。
年下の人は一人だけでした。

で、バスに乗り込んでオーロラ観測地であるスキー場までいきました。
いよいよオーロラ観測です。

スキー場の山小屋でオーロラが出てくるのを待ちます。
山小屋にいるのはアメリカなのに全員日本人。
しかし待てども待てどもオーロラは見えません。

朝2時に山小屋を引き上げるグループが帰った後、ほんの少しだけ
オーロラが見えました。

もっとすごいオーロラが見たかったのに!

仕方なく朝4時半にホテルに戻りました。
まあ自然現象なので仕方がないですね。
2004年は3日見れば1日は見えたそうですから
翌日に期待です。


人気blogランキングへ



オーロラ1オーロラ2