アラスカオーロラ旅行2日目

アラスカ旅行2日目。

この日はチュナ温泉という温泉に行ってそこでオーロラを見る予定なのです。

オーロラ見ながら温泉かあと期待は膨らむばかりです。

で、チュナ温泉に到着すると、そこは観光地なので人が沢山います。
日本人ばかりでなく、アメリカ人もいました。
でも、わざわざオーロラを見に来ているのは日本人だけのようです。


氷でできた喫茶店みたいなものもあります。
グラスが氷でできていて、お土産に持って帰れるそうです(日本
に着く前に解けてしまいますが。。。)


人気blogランキングへ

早速温泉に入ります。
温泉はあったかくても地上は氷点下なので、あっという間に
頭の髪の毛に付いた水分が凍ってみんな白髪のおじいさん、おばあさん
状態です。面白いなあ。
ちなみにここは水着着用です。

そして夜になりました。

星空がすごく綺麗です。

なんと、天の川まで見えました。
夏は天の川は見やすいのですが、冬でも見えるなんて夜空が
よっぽど暗い証拠です。



しかし、、、、


オーロラがまったく見えません!!!


朝の4時まで皆さんがんばりました。
ペットボトルの水が凍ってもがんばってオーロラが
出るのを待ちました。

しかし、出ません。

というわけでこの日は完全な天体観測日となってしまいました。。。。

明日こそオーロラを期待しましょう。


人気blogランキングへ