アラスカオーロラ旅行3日目

旅行第一日目は少しだけオーロラが見えたが、2日目はまったく見えない。
ガイドのおじさんもすまなそうにしていた。

ガイドの人も大変だろうなあ。
自然現象が相手だからどうにもならないもんなあ。

昼はフェアバンクスの町を少し散歩。
でも寒くて寒くてほっぺたが痛くなってきたので
すぐにホテルに戻ってきてしまいました。


さて、今回は第3日目。
いつものように夜十時にバスに乗り込みます。
ガイドのおじさんが今夜はきっと見えますよといっていたその時
外を見るとまだ街中だというのに綺麗なオーロラが!

バスの中で皆さんキャーキャー言っています。

街中でこれだけ見えるのだからスキー場に行ったらすごいんだろうなあ。


で、スキー場に付きました。

今度はすごいオーロラです。
夜空を完全にオーロラが覆っています。

普通のカメラでは空を覆わんばかりの巨大なオーロラを撮影できないので
あわてて山小屋でデジタルカメラのレンズを広角のレンズに交換します。


で、撮影したのが以下の写真。

すごく綺麗でしょ。


人気blogランキングへ


これでわざわざフェアバンクスに来た甲斐があったというものです。