決めた、ロタの海にしよう!

という訳でゴールデンウィークサイパンのそばのロタ島に行ってきました。

ロタ島の特徴は

人気blogランキングへ

1 海の水がきれい
  島が珊瑚で出来ていて土砂がないので、海の水がきれい。
  透明度抜群。ダイビングで有名。

2 人が少ない
  サイパン、グアムと違い、人口が圧倒的に少ない。離島の中の離島。

3 南十字星が見える
  南半球まで行かなくても南十字が見える!

といったところ。
2005年にロタ島に行ったときは、グアムから9人乗り飛行機で行きましたが、
今回は近畿日本ツーリストが成田からのロタ直行便を企画したので、200人程度が乗れる
直行便でロタに行きました。

ロタにつくとなんとロタ市長と小学生の子供たちが
歓迎式を行ってくれました。観光に行って歓迎式に迎えられたのは初めてです。
日本人観光客への期待は大きいです。すごいですね。


さて、深夜1時頃ロタについたのですが、翌朝から早速ロタ観光です。

ロタ観光のいくつかお気に入りの写真。






IMG_3455
Powered by PICS

IMG_3467
Powered by PICS

IMG_3339
Powered by PICS