2010年どうもありがとうございました

世間では28日が仕事納めですが、個人的には22日に仕事納めを終えました。週末からアラスカ・オーロラ旅行です。
というわけで少し早いですが、


皆様、今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。


今年は2冊も本を書きました。

デザインのための数学

デザインのための数学

宇宙と物理をめぐる十二の授業

宇宙と物理をめぐる十二の授業

nacsisのホームページを見ると、すでに結構大学図書館にあるようです。


http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=BB03692513
http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=BB01984904


どちらの本も読者が興味をもつように新しい視点で、しかも内容はかなりしっかりとしたものを書きました。




結構大変だったのですが、しかし人によっては大学で大学院生指導しながら論文執筆したり学会にちょくちょく出かけてもちろん大学の授業やイベントもきちんとこなしてなおかつ一年で本を何冊も書く人もいらっしゃいます。


いったいどんな風に時間を使っているのだろうとも思いますが、まだまだあの境地には行けませんが、来年は効率よく仕事をこなしていろいろ頑張りたいと思いますので皆様どうぞよろしくお願いします。