[]ロタの海岸物語

ロタ島の海岸はとても美しいのです。
しかも、グアムからわずか30分のところにあるのに観光客が
極端に少ないのです。ロタ島は野口五郎さんと三井ゆりさんの結婚式が
行われたところです。
ここには貸切同然のビーチがいくつもあります。
そして日本でも色々なCM撮影とかに使われているそうです。
というわけで、この間見てきた美しいロタの海岸を紹介しましょう。


テテトビーチ
ロタで一番美しいといわれているビーチ。ビーチに行き、
パラソルとシュノーケリングセットをレンタル。ビーチで店の人に
値段を聞くと、「ごどる」(5ドル)とか「はちどる」(8ドル)とか
日本語で丁寧に答えてくれる。お昼が近くなると初老のおじいさんが日本語で
お弁当はどうですかと聞くのでお願いすると、しばらくして25歳くらいの日本人
がお弁当を配達してくる。ここは日本?

しかも、テテトビーチには観光客は他に2人(日本人)しかいない。
完全に貸切状態ですね。
ここでまったりシュノーケリングしたりパラソルで休んでたりしました。
この上ない贅沢ですね。
それにしてもすごく美しいビーチです。見たことがあるような気がするのは、
日本の色々な会社がこのビーチを撮影に使っているからでしょうか。


ビーチ1
ビーチ2








ビーチ3ビーチ4







ロタの中心街ソンソン村にある西港のビーチ
ここも人が全然いませんでした。

港1港2











ソンサン村から千本松の方にあるビーチと港
ここも人がいない。ぜいたくだなあ


南ビーチ1港


人気のブログはどこかなあ。