[]芸術学部の卒業式(中野サンプラザで)

昨日から「カテゴリ」を作ってみました。なんか旅の記録が多いですね。今日はタイトルにあるように芸術学部の卒業式があったので旅行記は中断して卒業式報告です。

場所は中野サンプラザ。僕は高円寺出身なので、隣駅の中野は自分の故郷然。一時間ほど早めについて中野ブロードウェイとか丸井本店とか散策。その後サンプラザへ。

卒業式が始まると、学位記渡したり各学科の学生の表彰をしたりします。

デザイン学科読売広告大賞に2年連続受賞者を送り込んだそうで、学生さんがそれ関連で表彰されてました。学生がプロをおしのけてるんだもの。すごいですね。

映像学科も3月18日のブログにあるように青々とした夏関連とか色々表彰されてました。


来賓の方々の祝辞は全部感動的なものでしたが、卒業生関連では写真界で有名となった田沼先生(卒業生)のお言葉がありました。写真や映像はAV、カメラ機器が安くなってきているから、その分参加しやすくなっている。人の心を打つ作品の需要はどんどん増している。写真学科の学生にはどんどんいい作品を創ってほしいと思います。



そしてメディアアートは今年がはじめての卒業生です。おめでとう。これからはメディアの時代です。そしてはやくアニメーション学科の卒業生も見たいものです。


写真はというと、とりあえず一枚だけのせます。
クリックすると大きくなります。

卒業式

人気のブログはどこかなあ。