[]あいくるしい

何気なくテレビを見ていたら、今日からはじまったドラマ「あいくるしい」
がはじまってて、見る予定はなかったのだけど
いつの間にか見入ってしまいました。


野島 伸司脚本なので、過激さが売りなのかなという印象でしたが、
そんなことはない。過激な部分を取り除いても十分人に感動を与える
ドラマでした。

お母さんが病気で悲しみの中にある家族を、子供の真柴 幌君が歌で一生懸命支えようとするシーンは、人間を支えられるのは分別のある大人だけじゃなくて
純粋な強い心を持った子供も支えられるんだということをあらわしていて、
感動しました。



しかし、テレビでは綺麗な星空がうつっていたけど、あんな綺麗な星空が見えるところは日本にはほとんどないと思う。本題には関係ないけど。

人気のブログはどこかなあ。