[]今日の夕食は久しぶりに大学生協で。

今日の夕食は久しぶりに大学生協で。

大学院時代は結構昼も夜も大学生協食堂を利用していた。
東大本郷生協食堂は他の大学とかの食堂と比べると結構質が高かった。
しかもよるも結構遅くまでやっていたので、しょっちゅう研究室で生協に食事に行ったものである。

東京大学の研究室というものはどういうわけか、多くは夜型社会で、みんな夜活動している(単にみんな昼夜逆転しているだけだと思うが。)だから生協食堂も午前中はすいているのに夜7時頃東大生協食堂に行くとすごい混雑していたものだ。

ところが東大を出たあと行った筑波大では生協の食事はそれほどおいしくない。それで以来あまり夕食に生協は利用しなかったのだけど、今日久しぶりに夕食として工芸大の生協食堂を利用。


うーむ。
なんか生協で夕食を食べると、大学院時代に戻ったみたいだなあ。
まあ東大生協食堂ほどには混雑していなかったが。
それでも結構学生がいた。
なつかしい。


人気ブログランキング100位以内に入りました!