[]渋谷ではたらく社長の告白 

渋谷ではたらく社長の告白 サイバーエージェント 藤田晋


昨日、フランソワーズ・サガンの「悲しみよ、こんにちは」と一緒に買った本の一つがこの本。史上最年少の上場をはたした若き社長さんが書いた自分の物語。

この本をパラパラ読んでびっくりしたことが幾つかあるが、
一番驚いたのは週110時間はたらくと決めていたという文を見つけた時。
週110時間?というか一日24時間を週5日で5倍すると120時間。
え?どういうこと。

みると、平日9時ー深夜2時まで働いて土日は12時間労働すればよいという意味らしい。


すごいなあ。
まあ、確かに僕も大学院時代は結構働いたがここまでは働かなかった。

いずれにせよ、こういうリスクを背負って沢山働いてきた人がリターンを得る
のは日本の景気にとっていい事。日本には結構リスクを負わずにものすごいハイリターンを得ているひともいるからなあ。こういうひとって日本の景気をだめにする人?



人気ブログランキング100位以内に入りました!




渋谷ではたらく社長の告白