[]海の宝石箱イル・デ・パンでピローグとか

今日はイル・デ・パン観光。
朝7時半にホテルのロビーに集合。
スノーケリングセットとかレンタルしてごー。
この島の中心地であるVao村に着くとピローグ(ニューカレドニアの帆に付いたカヌー)に乗り込む。


人気ブログしりたいな




funefune2










ピローグfune2







カヌーが陸から少し離れているので、カヌーまで湾の中を歩く。
こういうのって楽しいのだけど、決して老後の楽しみに取っておくことはできない。体力が衰えると、沢山のアクティビティに参加できなくなるんだよね。

というわけで写真のカヌーに10人ほど乗り込んでオロ湾に向けてごー。


いやー天国ですねえ。
海の宝石箱イル・デ・パンといわれるだけあって海の景色はきれーい。
風に任せてオロ湾に向けて進んでいきます。


途中で凪ぎになって船が止まった。
どうするのかと思ったらエンジン始動してモータで進んだ。
まあ現代人は全て風任せというわけにはいかない。



カヌーを降りて歩いていくと、
有名なピッシンヌ・ナテュレルに到着。
すごいきれいー
絶景とは正にこのことです。
日本人、フランス人がわんさかいるよ。



p1p2









p3p4








ここでさっそくスノーケリング。
たくさんお魚がいます。
きれいだなあ。

f1f2










f3









その後同じホテルの日本人観光客とお食事。
ブーニャランチを食べました。
芋がおいしい。


ひる







で、3時にホテルに到着。
明日はダイビングです。


人気ブログしりたいな