20世紀少年


本日、18時30分から海老名の映画館で『20世紀少年』見てきました。
はじまる前、映画館の前でUFOキャッチャーをやると100円でリラックマ獲得。
調子がいいです。


この作品は昔リアルタイムで読んでいたし、20世紀少年のCMでの唐沢寿明の『お前は〜』の演技が印象に残ったので見てきました。


そういえば僕も秘密基地とか子供のころ高円寺で作ったなーとか『ロッカーは27歳で死ぬ』伝説とか20世紀のことをいろいろ思い起こさせてくれる作品。

出演者もすごく、唐沢、常盤、豊川、石塚、宇梶、竹中直人とか主役級の役者が沢山出ていました。藤井フミヤとか竹中直人とか池脇千鶴とかがちょい役で出ているのですごいと思いました。

でも、唐沢寿明の演技はピカイチ。
白い巨塔』の演技同様、観客をひきつけてくれます。


しかし、この映画で完結でないので盛り上がったところで『来年に続く』となりました。


で、映画が終わってエンディングロールが流れているとき、『東京工芸大厚木キャンパス』『東京工芸大中野キャンパス』という文字が見えました。びっくりしてよく見ようとしたのですがエンディングロールなのですぐに流れて消えてしまいました。

工芸大が撮影に使われたのかな?
確かめるために1700円払ってもう一度みるのもなんだしなあ。

知ってる方。情報求む!



人気blogランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 算数・数学科教育へ